Facebook Instagram
011-763-8360 受付時間(平日)9:30~18:30 CONTACT

NEWS

2022.05.15

【祝】RE/MAXブログ投稿300本達成‼

大袈裟に「祝」などの字をタイトルに盛り込んだからと言って別段大したことではない。

 

とはいえ先日のブログで「もうじき300本」とのブログを投稿してからも書き続け、

ついに今回の投稿で300本を達成‼

自画自賛でしかないのだから自慢にもならぬが、継続して書き続けたことについては

「自分で自分を褒めてあげたぃですぅ~」と、どこぞで聞いたセリフの一つも口にしたくなる。

 

ちなみにRE/MAXブログ全体の投稿数は今回の投稿時点で955本であった。

 

そのうち300本を私が書いているということは……全体の約3分1弱を書いている計算になる(どうせヒマなんでしょうと言わないでいただきたい。少しだけ悲しくなるから)

 

かように考えると、何やらスゴイような気もしてくる。

とはいえ何を書いたか本人はまったく記憶もしていないどころか、面倒くさいのと気恥ずしいことを理由に読み返すこともない。

 

もっとも、まがりなりにも文筆業の端くれであるから書くのは苦労ではないが、根がセコイのでつい「執筆料」で勘案してしまう。

 

現在、5~10円/字が私の執筆料であり、300本書き散らかしたブログの平均文字数を概算で1,700字/本とすれば、

執筆料換算で¥2,550,000~¥5,500,000円にもなる。

 

なんだかものすごく勿体ない気がしてきたのでRE/MAX_JAPAN本部に請求書を送りつけようとも考えたが、速やかに除名処分がとられる気がするので思いとどまった。

 

さような記録を創ってもRPGゲームのエンディングロールを見て、総プレイ時間が表示され「何をしてんだオレは!」という虚しさと同様の思いが去来するのは何故だろう?

 

もっともごくごく稀に、更新を楽しみしてくれているマニアもいるようなので今後も駄文を垂れ流し続けることにしよう。

 

記事執筆担当_不動産エージェント 奥林洋樹